So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ

スーザンボイル アスペルガー症候群 治療 [ニュース]

歌手のスーザン・ボイルさんがアスペルガー症候群と1年前に診断されて告白した。

その前に「アスペルガー症候群」とはどんな病気なのか??

・分野については驚異的なまでの集中力と知識を持ち、会話の面では、聞かれたことに対して素直に答える(「空気を読む」などの行為を苦手とする)、といった特徴を持つ。

コミュニティー障害に近いんでしょう。






アスペルガー症候群でも歌は歌えるだろうし。スーザン・ボイルさんが病気を告白したのだから周囲
の方々が気を使ってあげればいいだけじゃにでしょうか。


あの美声はいつまでも聞いていたいですね。

images.jpgimages.jpgimages.jpgimages.jpg

ポポカテペトル山 噴火 動画・画像 富士山は大丈夫? [ニュース]

メキシコの南東にある山、「ポポカテペトル山」が噴火しました!!

5月14日の夜に噴火が始まり、灰は4キロ先の上空まで舞い上がったそうです。

まずはこのポポカテペトル山について、

mig.jpg

場所:メキシコ(プエブラ州)
   メキシコシティから南東約70キロの位置
標高:5465m
特徴:メキシコで2番目に高い山、未確認飛行物体が多々目撃される






未確認飛行物体ってUFOですかね??すごーーく気になります!!




噴火と言えば日本で一番有名な山の「富士山」

いずれ噴火するんでしょうか?


もし富士山が噴火でもしたら大変大きな被害が考えられます。
あまり考えたくない事ですが噴火と聞くと日本人なら誰もが想像する事だと思います。

もし富士山が噴火したらどの範囲で被害があるのか?
画像にてご確認頂きたい。あくまでも予想ですが大規模な被害が予想されています。

13.jpg


対策としては、富士山の噴火について調べている方達がいる為、約1ヶ月前には予測出来るそうです。
でも、あくまでも予測なので急に噴火する場合だって考えられます。
被害から逃れる為には富士山付近から離れる事しかありませんね。


噴火が起きた時に必ず必要となる必要不可欠な防災グッツを今のうちに持っておく事で人体への被害の対策になります。お子様など大切な家族の為に。
普通にプレゼントとしても貰っても嬉しいですね。





WAFY 行方不明 (松坂駿弥・マツサカシュンヤ)さん 探しましょう!! [ニュース]

横浜のバンド 「WAFY」 We  Are  From  You  ギターの松阪駿弥(まつざか・しゅんや)さんが5月13日(月)の夜から行方不明だそうです!!


外見は、

・八重歯
・茶髪
・身長170強
・細身というよりは、ややがっちり体型
松坂.jpg



失踪時の服装は、

黒っぽいTシャツに黒のスウェット地のカーディガン
紺のスキニージーンズ
黒ぶちメガネをかけている可能性もある

BKUTEJ4CcAEKom8.png



先程ネットサーフィンをしていた時に見つけた記事でした

たくさんの方が協力していて探し合っている気持ちに私もなにかご協力出来る事はないかと思い考えていたら自分のブログで記事を書いて少しでも松阪駿弥(まつざか・しゅんや)さんの情報を流そうと思いました。

みなさんもこの記事をご覧に頂けたなら少しでもこの情報を世間に広めて下さい。
情報はみんなで共有しあいましょう!!

それがインターネットのすばらしい所だと思います!!



早く見つかるといいですね。無事を祈ります。




日本 地震 安全な地域はここ!! [ニュース]

最近はずっと余震などが多発して、いつ大地震が来るか不安な毎日を送ってしまいます。


私は地震対策グッツなどを買い込み地震対策など完璧にしているつもりです!!



ですが、、、



地震大国の日本に住んでいる以上、地震からは決して逃げれないと思います。


いつ大地震が来るのか?


そんなの分かりません。


では、最小限に被害を抑えるのはどうすれば????

と考えた時、一番に思いつくのは地震の無い安全な海外に住む事が地震から一番逃げれますね。

でもそんな事はさすがに難しいです。



そこで、地震による日本で安全な地域は何処なのか?を調べてみました!!



日本で一番安全な地域は沖縄県だそうです。

理由は、



地震の発生確率によって地域ごとに「地震地域係数」を建築基準法により定めているそうです。
この係数が一番小さい地域が小さい程、巨大地震の発生が少ない事になります。

沖縄県:0.7(国内最小値)
静岡県:1.2(国内最大値)

東北や関東は1.0みたいです。



でも2011年3月11日に起きた、東日本大震災は東北ですけど、、、、
結局、日本で安全な地域は予測不可能という事になってしまいますが、、、


あえて日本で安全な地域を選ぶとしたら太平洋側より日本海側
「今後30年以内に震度6以上の揺れに見舞われる確立」として地震研究者が予測したらしいてす。


だいぶ範囲は広がりましたけど、、、


今後、もっと地震に対する予測が正確なものになるよう研究者の方々にがんばって頂きたいですね!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。